40年近くかけて神経症性障害を乗り越えたものの、母親の介護で大変な日々の思いを発信しています。アニメの研究による博士号取得は、しばらくお休み。

Prev  «  [ 2024/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
最新の記事(全記事表示付き) *frame*
フリーエリア2
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ

セカスク会議室改─来訪者用 雑談・質問・つぶやきスポット

TSUTAYAオンラインゲーム、Mobage、mixi、ヤマダゲーム、ハンゲーム等で提供されている、放置系RPG「ちょっと世界を救ってくるわ」(通称:セカスク)に関し、各種ネタを語り合う場です。

従来の雑談・つぶやきスポットを、事情によりクローズな場に変更したため、来訪者向けの場を新設します。



某wiKi
https://wikiwiki.jp/sekasuku/
には、当サイトへのリンクがはられているとともに、「セカスク」等で検索すると当サイトがヒットします。
そうした、wikiや検索エンジン経由の来訪者向けの場です。

誰でも、ご自由にコメントください。 質問等にも、お答えいたします。

当方は、TSUTAYAオンラインゲームでプレイしておりますが、他ゲームサイト提供のセカスクに関するものでも、大丈夫です。基本は同じなので。
wikiの方は、コメントの記入が不便であり、長文投稿が不能なため、こちらで質問していただけると、助かります。 (当方、別のHNで、wikiでの質問に最も多く答えている者です。)


過去の雑談・つぶやきスポット、
その1は、こちら。 https://flowerhill873.blog.fc2.com/blog-entry-204.html
その2は、こちら。 https://flowerhill873.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

☆本記事は、Yahoo!ブログ時代に、ブラウザゲーム「ちょっと世界を救ってくるわ」、通称:セカスクにおける、交流の場(主として、パーティメンバーの交流を想定)として、コメント欄を掲示板のように使用するために作成されたものの名残です。

関連記事

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Tag : セカスク 

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2023/02/12 03:09 [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさん
情報、ありがとうございました。
そのサイトについては、既に、限定公開記事「直行の門」の下部に、URLを載せております(つまり、仲間内のみで情報共有しておりました)。

今後は、通常の来訪者の方にわかる場所でも、紹介するようにいたします。
そうやって、情報は集約した方が、よいですよね。

今後は、この場でも、あるいはクローズドの場所にでも、コメントをいただければ、幸いです。

ハナさん* URL | 2023/02/12 03:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2023/02/12 04:14 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2023/02/12 04:16 [ 編集 ]

限界突破済みの武具の扱いについて
モバゲーの方の、セカスクに関する掲示板で、「ギルが足りないので、限界突破済みの武具を売る事も考えたが……売値が安過ぎ……」というものを見かけた。
限界突破した武具を売る、などという選択肢は、あり得ないだろうに(未凸、未強化と、売値が変わらない)。
もしかするとこの方は、「強化材の代用にする」という選択肢をご存じないのだろうか?

他にも、そういう方はいるのかもしれないと思い、あえて、ここに書き込みます。

ハナさん* URL | 2023/02/25 18:27 [ 編集 ]

ネルガルって?
今回の洞窟イベの裏ボス。ネルガルって、聞いたことあるけど、何だっけ?
真っ先に思い出したのが、『機動戦艦ナデシコ』の、ネルガル重工。
でも、最近、別のところでこの名前を見た気が……と、調べたら。
あっ、エレシュキガルの配偶神の名か。

プレイはしてないけど、プレイ動画を見ることで内容は把握してる『FGO』関係で、見かけたのかな。
他にも、色んな作品に、様々なかたちで登場してるみたい。さて、セカスクではどんな姿で出てくることやら。

ハナさん* URL | 2023/03/17 13:38 [ 編集 ]

武具強化覚え書き
低レアの強化材が希少になったため、低レア武具を強化材代わりにする際の覚え書き。
小数点以下が不明のため、多少の誤差はあると思う。

CCR武具Lv.449において、使用した場合の獲得経験値

強化材R1個:8%
強化材N1個:3%
R武具1個:3%
R+武具1個:3.9%
N+武具1個:2%
N武具1個:1.5%

RやR+武具が、N強化材と同程度である。
RやR+武具は、売らずにN強化材代わりにした方がよいかもしれない。

ハナさん* URL | 2023/03/18 18:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://flowerhill873.blog.fc2.com/tb.php/535-66c54569


プロフィール

ハナさん*

Author:ハナさん*
2019.5.26付けで、Yahoo!ブログから移行してきました。
上記日付より前の記事は、Yahoo!ブログで書かれたものです。

移行から2年経過したのを機に、ブログタイトルを変更いたしました。
あわせて、紹介文も更新。

*代用ゲストブックあり
「カテゴリ」からどうぞ

〔ブログ紹介文〕
誰もが、たやすく発信者となれるネット時代。

文章で社会改革ができると思い込んでいたのは、若さゆえの過ちにすぎない。
けれど。
それでもまだ私は、文章を公表することは、無意味ではないと信じたい。

私がここに記すのは、単なるつぶやきの類いではない。
社会に向かって訴えたいこと、公表する意味があると思えることのみだ。
若い頃のように気負い込んで、大声で叫ぶことはできないけれど。

病気ではなく、障害でもなくても。諸々と生きづらい、おひとりさま介護の日々においても、光を求めて!

〔自己紹介〕
高校1年で発症した神経症性障害(身体表現性障害[身体症状症]その他)を、40年近くかけて乗り越える。
校正者として、非正規雇用勤続30年。数年前から校閲の仕事も行う。

1990年代、森田療法の研究で学士号取得後、カール・ロジャーズの直弟子が講師であるカウンセラー養成講座で単位取得。
地元の民間心理相談機関でセラピストのインターンとなり、各種心理療法を学修するが、自分は援助職には向いていないことを痛感。

アニメーションの研究で修士号取得。
博士課程・単位取得満期退学。
現在、博士論文のテーマを再検討中。専門は、巨大ロボットものの予定。

アクセスカウンター
フリーエリア
最新記事
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR