身体症状症を乗り越えきれぬ身で、母親の介護をする日々の思いを発信しています。アニメの研究による博士号取得は、しばらくお休み。

Prev  «  [ 2021/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最新の記事(全記事表示付き) *frame*
フリーエリア2
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ

追記あり・インフレ関係記録4──セカスク情報局

2020/12/05掲載
2020/12/20追記

今まで1年間、随時追記ごとに更新してきた、TSUTAYAオンラインゲーム等で提供されている「ちょっと世界を救ってくるわ(通称・セカスク)」の、いわゆるインフレ(=武具その他のレアリティアップ)の記録。
https://flowerhill873.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

煩雑になるので、今回のインフレを機に新記事を立てることにした。

以下、運営からのお知らせのコピペ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
仕様変更のご報告

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
今回のイベントから一部の仕様を一新いたしました。
対応点は下記の通りです。

・上級ジョブのLv上限をUP
・CR/CR+武具の追加
・GGR強化材の追加
・武具所持上限+10UPの購入上限UP
 (こちらショップアイテムとなります)
・ログインボーナスの変更

何卒よろしくお願い申しあげます。

11/30
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・上級ジョブは、Lv.70が上限に。
・CR/CR+武具の追加により、イベントのガチャは一番上(ステータス7倍)がCR+に、2番目と3番目(ステータス5倍)がGGR+/GGRに。
こんな感じにレアリティアップ。

(×7)GGR+ →CR+
(×5)GR+ →GGR+
    GR →GGR
(×5)GR+ →GGR+
    GR →GGR
GR/GR+ →GGR/GGR+
UUR/UUR+ →GR/GR+ 
UR/UR+ →UUR/UUR+

・GGR強化材の追加に伴い、強化材の効果表記が「小・中・大……超特大」といった表現から、☆の数表記に変更。Nが☆1。以降順に2、3……と増えてゆく。
イベントの冒険で拾える宝箱からも、UR強化材が出るようになった。
強化材の洞窟で拾えるものも、レアリティアップしたのかもしれないが、絶級・ノーマルともに行っていないので不明。

インフレにあわせ、四聖獣イベより、イベント報酬の強化材もGR→GGRに。
(100位以内武具&指輪もGR+GGR+に。)

・ログボで2個もらえる強化材が、SSR→URへ。

※武具のインフレに伴い、イベント冒険の難易度や、討伐ボスの強さに変化があるかとも思ったが。
現段階では従前のまま、変化なしの印象。


昨年同様、武具インフレに伴うギル不足に対応するため、以下の措置あり。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
一部武具の売却額の変更

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

本日[11:10]より一部武具の売却額を変更いたしました。
変更内容は下記の通りです。

・ゴールドロッド(N)
 600→700ギル
・ゴールドロッド(N+)
 700→800ギル
・ゴールドヘッドギア(N)
 800→900ギル
・ゴールドヘッドギア(N+)
 900→1000ギル
・ゴールドメイル(N)
 1200→1400ギル
・ゴールドメイル(N+)
 1300→1500ギル
・ダイヤモンドロッド(N)
 1800→2000ギル
・ダイヤモンドロッド(N+)
 2000→2200ギル
・ジュエルシールド(N)
 3000→3300ギル
・ジュエルシールド(N+)
 3300→3600ギル
・ジュエルソード(N)
 6000→7000ギル
・ジュエルソード(N+)
 12000→14000ギル

何卒よろしくお願い申しあげます。

2020/12/02
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例年、インフレ直後の職イベには、インフレが反映されず、報酬のレアリティは従前のままだったが。今年はどうだろうか?

〔12/20追記〕
やはり、職イベ報酬のレアリティは、従前のままだった。
上がるのは次回から?

・インフレに合わせ、インフレ後の地図イベから、討伐時のパニックボーナスとして獲得できる、強化材のレアリティがURからUURにアップ。
・追撃時にドロップする強化材に、URも含まれるようになった。
(最低レアリティがNであるのは変化なし)

・深淵の地図クリアで獲得できる強化材のレアリティも、上がっている。

関連記事

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Tag : セカスク 

C

omment

インフレしても、イベ冒険はヌルイままのような気がする
インフレにあわせ、神殿の難易度が上がったわけではなさそうだと、本文中に記したが。

難易度が上がるどころか、超級・絶級がかなりヌルイと感じるのは、単に私が強くなったせいなのだろうか?

絶級を1応援復活でクリアした後は、超級をグルグルグルグル回っているのだが。
ステ値20万前半だと、応援依頼を出さず、放置しても大丈夫などころか、HP90%残しぐらいでクリアできてしまうのだ。

以前は、ステ値が20万あっても、超級だとたまに事故って(諸々の出方が悪くて)応援なしだとクリアできないことがあるので、上級をグルグルしていたのだが。

ハナさん* URL | 2020/12/06 19:41 [ 編集 ]


確かにゆるくなったかも。
私は応援なし絶級グルグルで経験値稼いでますよ♪
ガチャ運が無くて、毎回ステ値がたいしたことない私が言うんだから間違いない(^o^)

ベースマン URL | 2020/12/25 11:10 [ 編集 ]

Re: ベースマンさん
やっぱり、そうですか。
イベント中、同クラで私と同じくらいのステ値の人も、絶級を冒険していることが多かったです。

私は、敵の出方や女神の出会い方がうまくなくてクリアできないことを恐れ、安全策で超級をグルグルしていましたが。

次回からは、状況を見て、絶級グルグルにしようと思います。

ハナさん* URL | 2020/12/26 17:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://flowerhill873.blog.fc2.com/tb.php/461-eb0e4a26


プロフィール

ハナさん*

Author:ハナさん*
2019.5.26付けで、Yahoo!ブログから移行してきました。
上記日付より前の記事は、Yahoo!ブログで書かれたものです。

*代用ゲストブックあり
「カテゴリ」からどうぞ

〔ブログ紹介文〕
誰もが、たやすく発信者となれるネット時代。

文章で社会改革ができると思い込んでいたのは、若さゆえの過ちにすぎない。
けれど。
それでもまだ私は、文章を公表することは、無意味ではないと信じたい。

私がここに記すのは、単なるつぶやきの類いではない。
社会に向かって訴えたいこと、公表する意味があると思えることのみだ。
若い頃のように気負い込んで、大声で叫ぶことはできないけれど。

病病介護の日々においても、光を求めて!

〔自己紹介〕
精神疾患(身体症状症〔身体表現性障害〕)歴40年。
校正者として、非正規雇用勤続30年。数年前から校閲の仕事も行う。

1990年代、森田療法の研究で学士号取得後、カール・ロジャーズの直弟子が講師であるカウンセラー養成講座で単位取得。
地元の民間心理相談機関でセラピストのインターンとなり、各種心理療法を学修するが、自分は援助職には向いていないことを痛感。

アニメーションの研究で修士号取得。
博士課程・単位取得満期退学。
現在、博士論文のテーマを再検討中。専門は、巨大ロボットものの予定。

アクセスカウンター
フリーエリア
最新記事
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR