身体症状症を乗り越えきれぬ身で、母親の介護をする日々の思いを発信しています。アニメの研究による博士号取得は、しばらくお休み。

Prev  «  [ 2020/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最新の記事(全記事表示付き) *frame*
フリーエリア2
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カゼ(?)が治らないので、結局、勤務を休むことにした件

新型コロナウイルス感染が、大きな社会問題となっているこんな時期の三連休に、カゼ(?)をひいてしまったhttps://flowerhill873.blog.fc2.com/blog-entry-362.html
が、
症状がおさまってきたので、月曜日には出勤し、早退することもなく勤務を続けた
https://flowerhill873.blog.fc2.com/blog-entry-363.html
わけだが、やはりどうも、体調がよろしくない。

月曜と水曜はかなり早寝をして、休養第一にしていたにもかかわらず、鼻水のグズグズが、いつまでもすっきりしない。それどころか、咳が出はじめて、日に日に酷くなってきている(火曜日に早寝できなかったことが、マズかったのかもしれない)。
なので、継続的に入ってきていた校閲の仕事が木曜日に一段落したこともあり、金曜日は、年休を取って休むことにした。

自主的な三連休で、十分に休養すれば、今度こそ、キチンとカゼ(?)を治せるだろう。
それでも治らなかったとしたら、これは、そういうヤバいものである、ということになる。
そんなことにならないよう、自分の自然治癒力を信じて、この土日は、静養を第一にしたいと思う。

精神疾患の症状としての身体症状ではなく、本当に身体の具合が悪い(=身体の病気らしい)時は、無理に動く必要などないばかりか、むしろ動かない方がいい。
ただ、安穏と寝ていて構わないのであろうから。

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Tag : 校閲  精神疾患  身体症状 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://flowerhill873.blog.fc2.com/tb.php/364-cd863c84


プロフィール

ハナさん*

Author:ハナさん*
2019.5.26付けで、Yahoo!ブログから移行してきました。
上記日付より前の記事は、Yahoo!ブログで書かれたものです。

*代用ゲストブックあり
「カテゴリ」からどうぞ

〔ブログ紹介文〕
誰もが、たやすく発信者となれるネット時代。

文章で社会改革ができると思い込んでいたのは、若さゆえの過ちにすぎない。
けれど。
それでもまだ私は、文章を公表することは、無意味ではないと信じたい。

私がここに記すのは、単なるつぶやきの類いではない。
社会に向かって訴えたいこと、公表する意味があると思えることのみだ。
若い頃のように気負い込んで、大声で叫ぶことはできないけれど。

病病介護の日々においても、光を求めて!

〔自己紹介〕
精神疾患(身体症状症〔身体表現性障害〕)歴38年。
校正者として、非正規雇用勤続26年。
アニメーションの研究で修士号取得。
博士号は、論文が書けずに未取得(博士課程・単位取得満期退学)。
現在、博士論文のテーマを再検討中。専門は、巨大ロボットものの予定。

アクセスカウンター
フリーエリア
Tree-Comment
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR