40年近くかけて神経症性障害を乗り越えたものの、母親の介護で大変な日々の思いを発信しています。アニメの研究による博士号取得は、しばらくお休み。

Prev  «  [ 2023/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最新の記事(全記事表示付き) *frame*
フリーエリア2
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ

セカスク情報局─地図イベのデータ

2019/06/17 公開記事として掲載
改定:2020/02/20(一部改定、追記)
   2020/02/21(追記)
   2020/02/22(追記)
   2020/04/20(追記)
   2020/04/22(追記)
   2020/04/23(一部修正、追記)
   2020/04/25(追記)
   2020/06/20(追記)
   2020/12/19(一部修正、追記)
モバゲー「公式[セカスク]」サークル 掲示板
http://sp.mbga.jp/_grp_view?g=32596545

トピック「=攻略情報板=」より
地図冒険情報のコピペ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【赤】残された夢(メダル)
1~2
ボス:リッチ(悪魔)
雑魚:悪魔、亜人
3~4
ボス:オーガロード(亜人)
雑魚:亜人、悪魔、鳥

ボス:インビジブルキラー(悪魔)
雑魚:悪魔、亜人、鳥
6~7
ボス:インビジブルキラー(悪魔)
雑魚:悪魔、亜人、無機物、鳥
8~MAX
ボス:ワータイガー(亜人)
   デーモンロード(悪魔)
       の、2パターンあり。
2019/12/16~は、悪魔バージョン
2020/04/17~も、悪魔バージョン
一回おきに変更
雑魚:亜人、悪魔、無機物、鳥

※Lv.7以下も、悪魔パターンと亜人パターンが、一回おきに交替する可能性が大。

【緑】煌めく星々(高級武具)
1~2
ボス:ウォータエレメンタル(水無機物)
雑魚:無機物(水)、鳥
3~4
ボス:ファイアエレメンタル(火無機物)
雑魚:無機物(火)、鳥
5~7
ボス:ウインドエレメンタル(風無機物)
雑魚:無機物(風)、鳥
8~9
ボス:ドラゴンゾンビ(ドラゴン)
雑魚:ドラゴン、無機物(闇)、鳥
MAX
ボス:ドラゴンゾンビ
雑魚:ドラゴン、無機物(闇)
2019/4/18(木) 午後 8:00

【紫】怒れる深淵(強化材)
1~2
ボス:ユニコーン(獣)
雑魚:獣、鳥
3~4
ボス:コカトリス(鳥)
雑魚:鳥、獣
5~7
ボス:クアール(獣)
雑魚:獣、鳥
8~MAX
ボス:ガルーダ(鳥)
雑魚:鳥、獣

【黒】気高き運命(ブルーオーブ)

ボス:死鳥(鳥)
雑魚:鳥

ボス:ホーリードラゴン(ドラゴン)
雑魚:ドラゴン、無機物(光)、鳥

ボス:ユルルングル(獣)
雑魚:獣

ボス:赤龍(ドラゴン)
雑魚:ドラゴン、無機物(光)

ボス:ゴーレム100式(無機物)
雑魚:無機物(光・闇・風・火)

ボス:ウォータドラゴン(水ドラゴン)
雑魚:ドラゴン(水)、無機物(水)、獣、鳥

ボス:ユルルングル(獣)
雑魚:獣

ボス:ウインドドラゴン(風ドラゴン)
雑魚:ドラゴン(風)、無機物(風)、獣、鳥

ボス:ウォータドラゴン(水ドラゴン)
雑魚:ドラゴン(水)、無機物(水)、獣、鳥
MAX 改め10
ボス:エンシェントドラゴン(ドラゴン)(Lv.348〔2020/4/20追記〕)
雑魚:ドラゴン(火・水)、無機物(光・闇)
2019/4/18(木) 午後 8:06
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
〔2020/02/20追記〕
11
ボス:ウルフマスター Lv.532
ザコ:亜人、吸血コウモリ(、無機物)

〔2/22追記〕
守備値17万程度だと、ボスの一撃で被ダメ4万前後。
攻撃値19万台後半だと、ボスに一撃で11万前半の与ダメ。倒すに要6撃かと思われる(3撃でHPを半分まで削れる)。

〔4/20追記〕
この時は、守りの薬1で、
攻撃力 213630
守備力 208762
素早さ 195663
HP 168230
で行ったら、ラスボス戦の5ターン目に先手を取って、間違って勝ってしまったのである。

運命の地図Lv.11以上追加後2回目のイベント。
Lv.11のボス等は、前回と全く同じ。
ラスボスと道中のザコが同じ亜人なので、
力の薬×3使用で
Lv 3227
攻撃力 205559
守備力 176907
素早さ 188227
HP 173984
だと、2応援復活でラスボスに到達。
倒すには要5撃か。
5ターン目に先手を取れると、ギリギリ勝ってしまいそうなので、気をつけるべし。
〔04/22追記〕
力の薬1使用で攻撃値:205205だと、5撃でボスを倒しきれず、ごく僅かHPが残る。
5撃目で先手を取れてしまって、うっかり勝ってしまう心配がない。
この辺りが、ボスを倒さずにエリア14クリアをループして、CPを稼ぐギリギリの数値か。
〔6/20追記〕
と、思ったら、6/20夜戦後、攻撃値:194655で、5ターン目に先手を取って勝ってしまった。
与ダメ値のブレは、かなりのものだ。

道中のザコは、基本的にボスと同じ亜人だが、対亜人装備で行くと、コウモリの連続攻撃にやられてしまい、応援復活が間に合わないことがある。
ラスボスまでたどり着ける(エリア14までクリア出来るだけ)確率を上げるには、コウモリの攻撃をしのぐため、頭防具で行くのも一法である。
〔04/23追記〕
攻撃値21万台で、5撃目に先手を取れ、うっかりボスに勝ってしまっても。
放置冒険でなく、その場についているならば。
勝利が決定される前に途中帰還してしまえば、勝利はノーカウントとなる。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞追記ここまで

**********
12
ボス:ドラゴンゾンビlv770
ザコ:ドラゴンゾンビ×3、ヒュージウォーム×3、ダークエレメンタル×5、吸血コウモリ×3、鬼闇×3、ダークスライム×3
自分のステ攻652892、守321168、速386225、HP390080
独り言トピック [14025] より
クリアデータ

〔04/23追記〕
クリアではなく、1エリアでも奥に行くことを目指すなら、杖装備がベター。
最初の敵がコウモリとなることもあるので、防具は頭防具が望ましい。
1戦目で勝てない場合、応援依頼を出すことができない仕様であるため、是非とも杖でコウモリに勝つ必要があるからだ。
そのためには、コウモリからの被ダメを軽減しなければならないから、頭防具がよいのだ。

前回は、
攻撃力:237723
守備力:202223
素早さ:196028
HP :180261
の杖&頭防具装備で行ったら、敵の出方や応援の手厚さによっても異なるが、エリア8~14辺りまでクリアできた。
杖なら、ボスを間違って倒してしまうこともないから、エリア14をループしてCPを稼ぐのには好都合である。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13
ボス:ウィンドドラゴンlv1100
ザコ:ウィンドドラゴン×2、鉄巨人1、ウィンドエレメンタル3、ヒュージウォーム4、鬼風2、吸血コウモリ5
自分のステ:攻761903、守369404、早460309、HP448599

独り言トピック [14031] より
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2死の後、HPが10万足らずでボスに会ってしまったが、剣&鎧でクリアできたとのこと。

〔2/22追記〕
盛合せ薬×3で攻撃値40万強にしたら、7死でラッキークリアできた、という方も。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞追記ここまで

〔2/21追記〕
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14
ボス:ファイアドラゴンlv1406
ザコ:ファイアドラゴン×3、鉄巨人×1、ヒュージウォーム×3、ファイアエレメンタル×2、鬼火×2、吸血コウモリ×10、ファイアスライム×2
自分のステ:攻758397 守360617 速457673 HP435380

独り言トピック[14037]より
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
MAX(15)
ボス:エンシェントドラゴン
ザコ(判明分):ダークスライム、ダークエレメンタル、ホーリーエレメンタル、ファイアドラゴン、ウィンドドラゴン

攻撃値100万のウチの最強ユーザーでも、ボスを倒すのに3、4撃必要だとかなんとか。

〔2/22追記〕
モバゲーの方の最強?ユーザーさんは、Lv.MAXの初回「8までしか進めてませんが、ダークスライム、ダークエレメンタル、ホーリーエレメンタル、ファイアドラゴン、ウィンドドラゴンが出て来て属性バラバラです」(「独り言」トピック[14040]より)とのこと。

〔4/25追記〕
前回のイベ末期、モバゲーの方に、Lv.MAXクリア者の情報があった。
クリア時のステ値は、

攻撃力70万超、防御力60万、HP43万

とのこと。
http://sp.mbga.jp/_msg_view?t=167107763&n=14047
「独り言」トピック[14047]より)
**************追記ここまで

今日は、最強パーティと同クラ。運命Lv.MAXに挑戦している人の多さに、さすがは最強パーティだと、実感。
ついさっき、6回目の挑戦で初クリアできた、というクランコメントがあった。
数えてみたら、9死。序盤以外は、1、2分ごとに応援復活している。
現在表示されている攻撃値は80万台だが、装備を変えている(剣装備でない)ので、挑戦時のステは不明。
恐らく、課金しないと入手できないかわりに効果が高い、盛合せ薬を使用して、ステ値がかなり上がっていただろうし。


とりあえず、情報は出揃った。このあとどうするかは、個々人の選択次第だ。現段階のステ値があまり高くなくても、課金しまくって、特効武具を引き当てまくれば、先に進めるだろう。
そこが、イベントボーナスが反映されず、素ステ勝負のスペシャルエリア・絶級と異なるところだ。

そこまでやるか、適当なところであきらめ、挑戦は次回以降にするか。個々人の価値観に委ねられる。

〔重要〕☆ランキング順位を気にするならば☆

なまじ、自分のステ値ではクリアが難しいレベルを、ラッキークリアしてしまうと、次のレベルで、「数エリアしかクリアできず、CPを少ししか獲得できない」という事態が発生してしまう。
地図イベは、洞窟イベと異なり、一定回数クリアに失敗すると、挑戦できるレベル(階層)が戻ってしまう、ということがない。
また、クリアしたエリア分だけ、CPが獲得できる。
ここも、ボスを倒して冒険をクリアしないとCPが獲得できない、洞窟イベと異なる点だ。

だから、CP獲得を重視するなら。
自分のステ値ではクリア困難なレベルの地図は。
手厚い応援でラスボスまでたどり着いて、勝てずに終わり、エリア14クリア分のCPを獲得する。
それを繰り返すのが、利口なやり方だ。
そして、イベント最終日に、ラッキークリアできたら上出来、というところか。

私個人は、まだイベボ武器1個で、攻撃値20万未満。
最終日までにもう1個出て、最終日にLv.11がクリアできたらいいなぁ……というところだ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 追記ここまで

※以前はあんなに苦労した、運命の地図Lv.9。
攻撃値14万台、他は12万台(イベボ武具各1。武器早熟、防具晩成)だと。
SR風剣&最強装備の水盾で行ったら、1応援復活で、アッサリとクリアできた。

*育成中の幻術士で事足りた。聖騎士になるまでもなかった。
2019/4/19(金) 午前 0:01


*運命の地図Lv.MAX。
夕方、応援手薄な時間帯に試しに行ったら、やはり撃沈。
 夜戦後、聖騎士になって力の薬3で攻撃値16万にして行ったら、2応援復活でクリア。all+100は、うれしいなぁ。

*聖騎士って、守り重視なのだね。証を習得しただけの幻術士より、攻撃値は低い。代わりに守備とHPが高い。
2019/4/19(金) 午後 11:26

関連記事

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Tag : セカスク 

C

omment

地図イベ覚え書き
運命の地図Lv.10
攻撃・早さ:18万台(イベボ武器2)
守備・HP: 17万台(イベボ防具ゼロ)
今までの光剣でなく、最強装備の無属性剣と鎧で、薬なしで行ったら。

鉄巨人4連続にもメゲず、5応援復活でクリア。 all+100同じ。

私、ずいぶんと強くなったなぁ。

ハナさん* URL | 2020/04/19 19:19 [ 編集 ]

おわびと訂正
4/22の追記で、「今回の夢の地図は、Lv.8・9とLv.MAXでボスが異なる変則パターン」だと記しましたが。
「Lv.MAXのラスボスがゴブリンキングだった」というのは、最終エリアの中ボスをラスボスと誤認したゆえの、誤りでした。
Lv.MAXも、ラスボスはデーモンロード、Lv.8・9と同じです。

本文は、4/23に修正済み。
ここを参考にしている方、はたしていらっしゃるのかどうか、わかりませんが。
おわびして訂正いたします。

ハナさん* URL | 2020/04/25 16:09 [ 編集 ]

夢の地図、今回は亜人パターン
まだ、Lv.9を終えたところだが、とりあえず、タイトルのとおり。

クラメンに、悪魔装備の人がいたので、早めに注意喚起。
ステ高の強者は、装備違いでも問題なかったりするけど。私らにとっては大問題よ。

ハナさん* URL | 2020/06/19 16:15 [ 編集 ]

運命の地図Lv.11の覚え書き
攻・早・HP:21万、守:22万で、装備合わせ、薬なしで行ったら、運命Lv.11を、初回であっさりとクリアしてしまった。

まぁ、早めに体力+50をもらっておくのも、ありだね。順位を気にしないなら。

ハナさん* URL | 2020/12/20 09:20 [ 編集 ]

初めて、敵のエスケープを体験!
話には聞いていた、冒険時の敵のエスケープ。
10ターン経過すると敵は逃げ出すため、倒さ(せ)なくても、前に進めるというもの。

今までは、武器が合わずに倒せない強敵の攻撃を10回もしのぐことができず、経験したことはなかったのだが。

今週の半ば頃から、運命の地図Lv.12のコウモリで、経験するようになった。
杖装備だから、10回攻撃しても倒せない。だが、コウモリ対策に頭防具にしているためもあり、10ターンしのげるようになったのだ。
ステ値が23万程度だと、エリア3か4のコウモリで発生。
ステ値が20万台後半になると、エリア3・4のコウモリは倒せ、エリア7あたりのコウモリでエスケープ発生。

こうなると、コウモリの連続遭遇も恐くない。
今はまだ、巨大ミミズは10ターンしのげないので、ミミズの連続遭遇になったら、オシマイだけれど。

こうやって、ほんの少しずつでも、進歩してゆけばよい。

ハナさん* URL | 2020/12/26 17:25 [ 編集 ]

巨大ミミズに勝てるようになった!
運命の地図Lv.12。
攻撃値が30万を越えたら、エリア12の巨大ミミズに勝てるようになった。
これで、連続出現されても大丈夫。手厚い応援をもらえれば、安定して、もっと奥まで進める。

ハナさん* URL | 2020/12/27 23:07 [ 編集 ]

運命の地図Lv.12の覚え書き
今イベは、イベボ武具の偏りが激しく、攻撃値ばかりが上がる。

攻:38万、守:23.5万、HP:25.6万(薬*3使用)で、運命Lv.12に杖で行ってみたら。

エリア7、8までのコウモリは、2撃で倒せた。
エリア11、12の大ミミズも、4撃(3撃とあとわずか)で倒せた。
エリア15、ボス手前のドラゴンゾンビも、ギリギリ4撃で倒せた。

で、3応援復活で、ボスまで行けた。
このステ値なら、安定してボスまでたどり着けそうだ。
ボスのドラゴンゾンビには、杖では到底勝てない(20回くらい攻撃する必要がある) から、間違ってクリアしてしまう心配はない。

ハナさん* URL | 2021/04/25 20:48 [ 編集 ]


(上の続き)
攻撃値が41万になると、大ミミズやドラゴンゾンビも杖で3撃で倒せるようになった。

この辺りになってくると、剣で行っても途中の無機たちもそれなりに倒せ、クリアを狙えるようにもなってくるのだろうが。

Lv.13は、さらにもっと鬼畜仕様であるというから。Lv.12を杖でループが妥当なのだろう。

ハナさん* URL | 2021/04/26 00:08 [ 編集 ]

運命の地図Lv.12をクリアしてしまった
地図イベ最終日なので、夕戦後、様子見のつもりで、運命Lv.12に、ボスに勝てる無属性剣&闇鎧で行ってみた。

そうしたら、5応援復活で、あっさりとクリアしてしまった。
途中のスライムやコウモリ・大ミミズは、剣でも2撃で倒せ、ボスのドラゴンゾンビも剣なら3撃で倒せた。

ステ値は
攻:42.2万、守:25.2万、早:30.4万、HP:26.6万(薬*3使用)
である。

ハナさん* URL | 2021/04/27 23:39 [ 編集 ]

運命の地図Lv.13の覚え書き
運命Lv.13も、Lv.12同様、行けるところまで行ってみようと、杖&頭装備で出かけてみた。

張りつき応援を受けたら、10応援復活で、ボスまでたどり着けた。
(10応援復活というのは、無機以外にはほとんど勝てていない─コウモリに1回だけ勝てた─ということである。)
ステ値は、上とほぼ同値。

これが、もう少し強くなれば、剣装備でボスまで行けるようになり(途中の無機やコウモリや大ミミズを、2撃程度で倒せるようになり)、クリアを狙えるわけなのだろう。

ハナさん* URL | 2021/04/27 23:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://flowerhill873.blog.fc2.com/tb.php/224-c10d895b


プロフィール

ハナさん*

Author:ハナさん*
2019.5.26付けで、Yahoo!ブログから移行してきました。
上記日付より前の記事は、Yahoo!ブログで書かれたものです。

移行から2年経過したのを機に、ブログタイトルを変更いたしました。
あわせて、紹介文も更新。

*代用ゲストブックあり
「カテゴリ」からどうぞ

〔ブログ紹介文〕
誰もが、たやすく発信者となれるネット時代。

文章で社会改革ができると思い込んでいたのは、若さゆえの過ちにすぎない。
けれど。
それでもまだ私は、文章を公表することは、無意味ではないと信じたい。

私がここに記すのは、単なるつぶやきの類いではない。
社会に向かって訴えたいこと、公表する意味があると思えることのみだ。
若い頃のように気負い込んで、大声で叫ぶことはできないけれど。

病気ではなく、障害でもなくても。諸々と生きづらい、おひとりさま介護の日々においても、光を求めて!

〔自己紹介〕
高校1年で発症した神経症性障害(身体表現性障害[身体症状症]その他)を、40年近くかけて乗り越える。
校正者として、非正規雇用勤続30年。数年前から校閲の仕事も行う。

1990年代、森田療法の研究で学士号取得後、カール・ロジャーズの直弟子が講師であるカウンセラー養成講座で単位取得。
地元の民間心理相談機関でセラピストのインターンとなり、各種心理療法を学修するが、自分は援助職には向いていないことを痛感。

アニメーションの研究で修士号取得。
博士課程・単位取得満期退学。
現在、博士論文のテーマを再検討中。専門は、巨大ロボットものの予定。

アクセスカウンター
フリーエリア
最新記事
Tree-Comment
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR